俺の肉体改造記録
1日5000PVの人気ブログ右斜め下俺の肉体改造記録

2008年10月05日

オイラ達の家♪特大!!90p水槽

こんにちは手(チョキ)
イッツーでっすexclamation

今日は我が家(水槽)の話をしますわーい(嬉しい顔)

基本的にヤドカリの水槽なんて小さいので十分って思ってる人が多いんではexclamation&question

確かに45p以下でも十分なんですが…
小さい水槽で飼う場合はヤドカリたちの密度(歩きまわれるスペースの確保)に注意してくださいねひらめき

ちなみに小さい水槽をつなげてあげてるベテラン飼育員の方も多いですグッド(上向き矢印)


うちのご主人様はどうしても120pの超特大水槽を買おうとしてたのですが妥協してオールガラスの90pにきめました演劇


(90p水槽)
90p水槽


日本唯一のオカヤドカリ専門店ヤドカリパークでは超お得なセット水槽が沢山あります黒ハート

(超かわいいメルヘンセット)



僕らに過ごしやすい15p程度の厚みにサンゴ砂を入れるのに必要な量はだいたい30キロあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに我が家で使用してるのは天然のサンゴ砂(細目)
提供SHOP=ぼとむらいん


砂を30キロ入れると半端じゃなく重いみたいです(当然かexclamation&question)

掃除も一苦労・・・・眠い(睡眠)

大変そう・・・苦笑

掃除等の効率を考えたら断然(小さい水槽でつなげる)買い方が良さそうですわーい(嬉しい顔)

皆さんも水槽選び慎重に・・・

(水槽の左)
水槽(左)

(水槽の中央)
水槽 中央

(水槽の右)
水槽(右)

posted by ヤドカリーズ at 00:00| ヤドカリの水槽&砂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

